スポンサーサイト


今年のベスト!今のところ!!

今年のベスト!

洋服のお話ではなく

本のお話なんですが・・・

DSC01074.jpg


ゴメンなさい!


勝手にランキングしました

いろいろ、何冊も

読んでいますが

4冊に絞らせてもらいました


では

第4位

のぼうの城

DSC01075.jpg


第3位

八日目の蝉

DSC01076.jpg

第2位

利休にたずねよ

DSC01077.jpg


そして

堂々の

第1位

永遠の0

DSC01078.jpg

まだ

この作品に勝る

モノが

今のところ現れていません

残念!!


そんな時

本棚を覗きます

数年前に読んだ本たちを

もう一度・・・と


久しぶりに読みましたが

ヤッパリ面白い★


ご紹介しましょう

ホワイトアウト

DSC01079.jpg

かなり前に

織田さん主演で映画化にも

なりましたね。


そして

ベルリンの秋(上・下)

DSC01080.jpg

この作品は


前にでました

プラハの春


続編と言ってもいいでしょうか

東西冷戦時代の

切なくも希望に満ちた

純愛物語です。


最後は

スタインベックの

ハツカネズミと人間

DSC01081.jpg

この作品とは

長い付き合いです

久しぶりに読みましたが

ラストが

僕の好きな映画トップ5に

入る

ラース・フォン・トリアー監督だっけ?

ビョーク主演の

ダンサー・イン・ザ・ダークの

ラストシーンに起こる

胸の痛み、下落感・・・

・・・・・・

上手く表現できませんが

古びた暗い井戸に

落とされるような

感じがします。


それでも

読んでしまう。



んんんんん

また

僕的名作に

早く会いたいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
