スポンサーサイト


おススメな一冊そして・・・ベルト。

この、どんよりとした感じの中

みなさん、どうお過ごしですか


僕は、好きな読書で頭をリフレッシュしています

だいぶん前に読んだ

村上龍さんの「希望の国のエクソダス」
DSC06761.jpg


もう一度読破しました

お話は
2002年の秋

80万人の中学生が学校を捨てるのです

日本経済が大停滞の中

中学生の彼らはネットビジネスを開始

情報戦略を駆使して日本政界、経済界に

衝撃をあたえる一大勢力になっていきます

その後、全世界の注目する中で

彼らのエクソダス(脱出)が始まります・・・・・


この物語に登場する

中学生のリーダー的存在

「ポンちゃん」が語った言葉で

胸に残るものがありました

「コノ国にはなんでもある。本当にいろんな物があります。

だが、希望だけがない」



・・・・・

そんな風に思わせてしまった
のは

私達、大人の責任でしょう。
って

本気に思ってしまう傑作長編です・・・
DSC06762.jpg
・・・
僕的には。



お気に入りといえば

このベルト君たちも・・・


DSC06763.jpg

DSC06764.jpg

DSC06765.jpg

DSC06766.jpg



ユーロ2012

決勝トーナメントが始まりました

ポルトガルVSチェコ

C・ロナウドのたたきつけるヘディングで

1対0の勝利!

C・ロナウド、ココにきて

上向きです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
